« ウルフルズ@神奈川県民ホール | トップページ | 『パイラン』(24/100 '05) »

2005/04/29

『スピード』(25/100 '05)

じ つはけっこう、いわゆる「名作」とか「時代を変えた」とか、
さもなきゃ「ふだん劇場に足を運ばない人まで見た」とかゆー超有名映画を見てなかったりしま す。『スピード』もそのひとつ。
キアヌずきではあるけれどなぜか見てない一本でしたが、
『コンスタンティン』以来キアヌ熱沸騰中なので重い腰あげて見まし た。

相手役がサンドラ・ブロックだっつーことすら知らんかった。。。

それはともかく、もう10年以上前の作品だというのに、
すっかり楽しめちゃいました。キアヌもかっこよかったし。
短髪は基本的にすきじゃないんだけど、キアヌだから許す(って、だれもあたしに許してほしいなんて言ってないが。。。)

半 年くらい前に見た『TUBE』が韓国版スピードとか言われてましたが、
なるほどねーってかんじ。
こっちは犯人がずっと同じ電車に乗ってるんですけどね。金 も要求しないし。
ハリウッド相手に比べたらほかのどの映画もかわいそうですけど、
規模的にはやっぱりハリウッドね。
でも、終わりかたは『TUBE』のほう がだんぜんよかった。

ところで、ハリウッド的にはよくあるのだけど、
どうして最後にくっつかなきゃいけないんだろうね。
安易にくっつくな よ、まったく。
そこで突然ウソ臭くなっちゃうの、わかんないのかね。
それともなにかい、美男美女が揃ったら、
なにがなんでもキスさせなくちゃいけないって 法則でもあるのかい?
余韻のこして終わるとか、予感させてあとは想像に任せるとか、そゆことできないんですかね、ハリウッドは。

スピード DVD スピード

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2005/11/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ウルフルズ@神奈川県民ホール | トップページ | 『パイラン』(24/100 '05) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56534/2066232

この記事へのトラックバック一覧です: 『スピード』(25/100 '05):

« ウルフルズ@神奈川県民ホール | トップページ | 『パイラン』(24/100 '05) »