« 『危険な関係』(33/100 '05) | トップページ | 『リベラ・メ』(32/100 '05) »

2005/05/22

『スキャンダル』(34/100 '05)

とゆーわけで、『スキャンダル』ですが。。。

意外とストーリーは忠実になぞられてたかな。儒教国家の制約にしばられて、もっと大幅に設定が変えられてるんじゃないかな、と思ったのだけど。エンディングが違ったけど、どっちがすきかなーって考えると、こっちかもしれない。

『危険な関係』は終わりかたに救いがないっつーか、人生なんて虚しいもんだよ的な終わりかたというか。なんか、すべてが遅すぎた、みたいな。
でも『スキャンダル』は、自分の人生を自分で決断する人がひとりでもいたので、少なくともその人は(他人の目にどう映ったにせよ)幸せだったにちがいないから。

イミスクが迫力あったな。主演三人以外の俳優が、ちょっと弱いのがねー。もうあとひとりかふたり、脇を固めてると違うんだろうなぁ、なんてね。

スキャンダル DVD スキャンダル

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2004/09/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 『危険な関係』(33/100 '05) | トップページ | 『リベラ・メ』(32/100 '05) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56534/2066200

この記事へのトラックバック一覧です: 『スキャンダル』(34/100 '05):

« 『危険な関係』(33/100 '05) | トップページ | 『リベラ・メ』(32/100 '05) »