« 『うつせみ』(23/100 '06) | トップページ | 『クラッシュ』(24/100 '06) »

2006/03/26

御苑の桜

『うつせみ』を見終えて、2本めは『クラッシュ』にしようと新宿へ移動。
だがしかし、、、甘かったです。アカデミーをなめてました。
開映45分前に行ったらすでに立ち見で、さすがに立って見る根性も体力もなく、
さらに次の回を見ることにしました。

と、ぽっかり空いてしまった3時間。

というわけで、新宿御苑まで行ってみることに。
ことによったら何本か、桜が咲いているかな、と。
行ってみると、これがけっこう咲いていて、満開の桜がそこここに点在。
携帯のカメラであまり画像はよくないけれど、こんなかんじ。

Cherry 寒桜はすでに葉桜になっていて、
ソメイヨシノは大きなつぼみをつけているかんじ。
ではこの桜はどんな種類か。。。
いっかなわかりませんが、
まぁきれいだからいいかな、と。

春に咲く花で、
3番めくらいにすきなのは「だいこんの花」なのですが、
これもそこここで紫の花を咲かせていました。
映画は3本見ることができなかったけれど、これはこれで有意義な時間。

|

« 『うつせみ』(23/100 '06) | トップページ | 『クラッシュ』(24/100 '06) »

コメント

音樹さんこんばんは♪
新宿御苑の桜、綺麗ですね~。
うちの近所の桜もだんだんと咲き始めました。
今週末あたりは見頃なんでしょうか。楽しみです。

その後「クラッシュ」は見られましたか?
実は私も今日見てきたんですよ。
でも、うちの近所のシネコン、100人入る劇場に
観客は2割くらいだったかな~。
やはり都会はすごいのですねぇ。。

投稿: pua | 2006/03/27 00:24

pua さん、こんばんは♪
『クラッシュ』、無事に見てきました〜。
入ってみたら、こちらも100人くらいしか入れないとこでした。
でも満席で、立ち見もちらほらいましたよ。

深刻なテーマを扱っていて内容も深刻だというのに、
なぜだか見終わったあとにあったかい気持ちになる、
なんとも不思議な映画でした。
もう一度、見たい気がします。

投稿: 音樹 | 2006/03/27 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56534/1177814

この記事へのトラックバック一覧です: 御苑の桜:

« 『うつせみ』(23/100 '06) | トップページ | 『クラッシュ』(24/100 '06) »