« 『いつか楽園で!』(第18話) | トップページ | 『ジュリエットの男』(第9・10話) »

2006/05/28

函館入り

すきな乗り物はなんですか? と聞かれたら、迷わず自転車
その次は、たぶんバスかなぁ。
それ以外の乗り物全般、とくに公共機関の乗り物は、基本的にきらい。
あ、例外的に、船は別にきらいじゃないかな。幸い酔わないし。

電車はきらい。新幹線はさらにきらい。
でもいちばん苦手なのは、やっぱり飛行機

そんなあたしですが、ここ4年くらい、毎年この時期に仕事で北海道に来ます。
北海道だとさすがに飛行機に乗らないと来れないから、いやいや乗ってます。
電車もきらいだから、寝台特急とかに長時間乗るのと天秤にかけたら、
時間が短いぶんだけ飛行機のほうがマシだ、と思って。

というわけで、函館にいます。
仕事は明日からで、今日は前乗りです。
せっかくだからちょっと観光でもしようかなぁ、なんて。
そしたらです。なんだこれはっ! というくらいの雨風です。
おかげで飛行機もだいぶと揺れました。飲み物サービスもないほど揺れました。

そして昼過ぎにホテルについたところで、外なんて出られる状態じゃなく。
あまりの風に傘がひっくり返るデスよ。コンビニすら行けんのですよ。
仕方ないから、持ってきたパソコンで、DVD見たですよ。
ふだんの日の日曜日とおんなじじゃん。。。

|

« 『いつか楽園で!』(第18話) | トップページ | 『ジュリエットの男』(第9・10話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56534/1974107

この記事へのトラックバック一覧です: 函館入り:

« 『いつか楽園で!』(第18話) | トップページ | 『ジュリエットの男』(第9・10話) »