« 『ウェディング』(第14話) | トップページ | 『ウェディング』(第15話) »

2006/07/11

『STAY』(52/100 '06)

「そろそろユアンを劇場で見なくちゃなー」
という、なんとも不純な動機で見に行ったもんだから、
思いっきり迷宮に迷い込んでしまいました。『STAY』です。

最初から最後まで、目が離せない。
目を離せないで見てるのに、なにがなんだかわからない。
もしかしてあたし、アタマ悪いのか?
そう思っていると最後、あぁ、そうかぁ、と。

命の危険にさらされたときに、
小さいころからの記憶が走馬灯のように甦るというのは、
じつは、なんとか危機を回避する方法を、
脳が記憶の中から探し出そうとしてるんですって。
そんなことを思い出した。

ユアンのズボンがいっつも裾が短いの。
靴下も、はいてるのかはいてないのか、
ズボンと靴の隙間に、素足が見える。
ふふ。これヒントです。

しかし、あの『チョコレート』を撮ったのと同じ監督とは思えない。
ひきだし、たくさんあるのね。

|

« 『ウェディング』(第14話) | トップページ | 『ウェディング』(第15話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56534/2614393

この記事へのトラックバック一覧です: 『STAY』(52/100 '06):

« 『ウェディング』(第14話) | トップページ | 『ウェディング』(第15話) »