« セクションTV 10月13日 MXテレビ放送分 メモ | トップページ | 『兄嫁は19歳』を見てみる »

2006/10/14

『アイルランド』(第8話)

先に、そっちがわかってしまうのね・・・


☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

ジュンアの心に家を建てているのがジェボクだと知ってしまったグク。
彼が話しかけても、「別に…」 それしか答えられなくなります。
家に帰っても、グクはジュンアに黙っていることができません。
「ふつうじゃないから浮気したんだろ? そう信じたいんだ。
 だから、ふつうにもどらないで。頼む」

翌日、グクはジュンアを会社に呼び出します。
ジェボクがいるから行きたくないと思いながらも出向くジュンア。
恐る恐る顔を出したジュンアに、グクは言います。
「夜勤で帰れないから、昼飯食べよう」 結婚記念日だから、と。

グクが仕事を片づけるあいだ、傍らで待っていたジュンア。
と、そこに後輩が駆け込み、練習場で「ジェボクが…」と慌てた様子。
駆け出すグクに続くジュンア。倒れた男性に駆け寄り、「ジェボク!」と。
けれど、それはジェボクではありませんでした。

グクは、ジュンアが心からジェボクを想っているのだと痛感します。
そのグクの手を握り、ジュンアは言います。
「これからは、グクだけを見守る。結婚記念日も忘れたりしない。だから
 今日みたいなバカはしないで。会社に呼ぶなんて卑怯だと思うよ」

シヨンは自分を使ってくれそうだという監督と食事の席を共にします。
どんな手を使ってもこのチャンスを手に入れたいと願うシヨン。
酔いつぶれた監督をホテルまで送ったシヨンは、そこでグクに再会します。
自身もかなり飲んでいたシヨンは、ホテルの廊下で眠りこけてしまいます。

グクの想いを知ったジュンアは、ジェボクと完全に終わらせようと決意します。
ジュンアの決心を聞いて、ジェボクは涙を流しながら受け入れます。

結局、グクは酔いつぶれたシヨンに付き添って朝を迎えます。
起きるなり、監督といっしょにいたと思わせなきゃいけないと言うシヨンに、
グクは汚い生き方をしないほうがいいと忠告します。
それでも、成功しなければ意味がないと、泣きながら反論するシヨン。

グクと別れてジェボクを呼び出し昼食をとりながら、シヨンは
相変わらずタバコとライターの話をします。
タバコなら、それが愛なら、相手のためにメソメソするものだーーー
シヨンのことばに、ジェボクは前夜、ジュンアのために涙を流したことを思い出しています。

職場にもどったグク。
相変わらず「別に…」しか言わないグクに、ジェボクが切れます。
グクに殴り掛かり、逆に彼に殴られながら、ジェボクは怒鳴ります。
「ジュンアとは終わったんだよ。まさかおまえと結婚してたとはなっ!」
ジェボクのことばに激高したグクは彼を殴ると、こう言って去ります。
「おまえはレベルが低すぎる。そんなおまえを好きになるあいつを、
 気が済むまで殴りたいくらいだ。そう思う自分が恥ずかしい」

ジェボクの母とサウナに出かけたジュンア。
穏やかで平らかな時間をすごし、ジュンアは心を開き始めます。
と、ぜんそくの持病を持つジェボクの母が倒れます。
病院に運んだジュンアは、病室で「おふくろ」と呼ぶ声を聞いて、
凍りついた表情で振り返ります。そこには、ジェボクがいました。

☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆


DNA 鑑定をすることを決意したジュンアでしたが、
その人の息子というのがジェボクだと知って、愕然とします。
切っても切っても、切れないジェボクとのつながりに、
ジュンアはこれからどうするのかな。グクの痛みも知っているし、
ジェボクの痛みも知ってるジュンアは、何を選ぶんだろう。
自分の想いには耳を傾けていないこと、自分で気づいてるのかな、ジュンアは。

結局またホテルで警備の仕事につくことになったグクも、
きっと「15階で映画の撮影がある」というのはシヨンが取った役だろうから、
彼女と再会することになって、何かが動き始めてしまうのかな。
いまはシヨンのことを、蔑んで、でも哀れんでいるようだけれど、ね。

|

« セクションTV 10月13日 MXテレビ放送分 メモ | トップページ | 『兄嫁は19歳』を見てみる »

コメント

音樹さん、こんにちわ

ジュンアの心はどうしてもジェボクに向いてしまっているようで、これから修正できるのか心配です。
でも兄妹なんですよね、これもジュンアは受け止められるのかと気になって・・いつももやもやしているのですが、つい見てしまいます。
だからでしょうか、レビューも迷走状態になります(汗)
TBさせて下さい^^

投稿: cocoans | 2006/10/18 16:39

cocoans さん、

兄妹・・・
このごろ、ちょっとそこに疑問を感じてます。
ジュンアとジョンア、名前が違ったのが気になって。
兄妹じゃなければ障害がないわけだから、
グクびいきとしては兄妹であってほしいきもちもありつつ。

ジュンアはやっぱり、ジェボクのタバコなんでしょうか・・・

どうやらまたココログさんがメンテに入ったようで、
終わったら、TB させていただきますね ^^

投稿: 音樹 | 2006/10/19 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56534/3798973

この記事へのトラックバック一覧です: 『アイルランド』(第8話):

» 『アイルランド』第8話 [cocoans☆韓流よりみち日記]
韓国ドラマ『アイルランド』第8話〜真実の手前〜 [続きを読む]

受信: 2006/10/18 17:18

« セクションTV 10月13日 MXテレビ放送分 メモ | トップページ | 『兄嫁は19歳』を見てみる »