« 『アルゼンチババア』(3/100 '07) | トップページ | 『復活』(第12話) »

2007/03/12

『HONOR』@銀河劇場

去年、なんだか知らない間に名古屋のハコのかなぁりいい席にすわって、
TEAM NACS のお芝居を見て大笑いして、そのあと手羽先食べて、
ついでに修復作業中の名古屋城見て、うなぎは食べ損ねて

あ、そんなことはどうでもいいのだけど、

で、今年、同じ NACS さんの『HONOR』があると聞いて、
そりゃやっぱり見なくちゃダメでしょ? と自問自答。
なんとか友人にチケを確保してもらって、行ってきました。

いやーーーーーーーーーーーーーーーーーー、、、、
去年は笑ったことしか覚えてなく、しかも「NACS」さんの、
という冠つきのイメージが大きかったのだけど、
今年は、一劇団として、そして五人の役者として見ることができて、
あまり芝居を生で見ることの少ないあたしですが、
まるで、「NACS さんの大ファンですか?」と、
そう聞かれても否定のしようのないほど、泣いたデスよ。
そしてもちろん、笑った。笑って泣いて、忙しくっ。

あたしの中のヤスケンのイメージって、映画『RIVER』と去年の公演で、
「あんまりしゃべんなくって、しゃべったと思ったら、暗い人」の彼が、
今回の公演では、思いっきりツボりました。いい役者じゃないの、と。

そして、シゲ。

申し訳ないけれど、去年見たときは「????」というかんじだったのが、
まるで別人のような姿で舞台に立っていたのは、いささか予想外で。
この1年で一番大きく変わったのって、シゲじゃないのかなぁと、
そんなふうに思っているうちに、幕となった舞台でした。

でも、、、

だれかひとりが突出しているとか、そういうことじゃなく、
この5人が揃っているのが、なによりのことなのだなぁと、
そう強く思った2時間でした。
最後にモリーダーが、「80歳になってもこのメンバーで舞台に立てたら」
と言っていたけれど、80歳になっても、
きょう見た友人たちと、また見に来たい・・・

そう思った舞台でした。

|

« 『アルゼンチババア』(3/100 '07) | トップページ | 『復活』(第12話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56534/5659955

この記事へのトラックバック一覧です: 『HONOR』@銀河劇場:

« 『アルゼンチババア』(3/100 '07) | トップページ | 『復活』(第12話) »