« 『リトル・ミス・サンシャイン』(13/100 '07) | トップページ | 『復活』(第22話) »

2007/05/09

『プラダを着た悪魔』(14/100 '07)

なんだか最近、韓国映画をあんま見てないなぁ。
劇場公開でそそられるのがないせいもあるんだけど、
ってか、なんでもかんでも、中身を吟味しないで買いすぎ。
だからお金払って損したよ、とか思う韓国映画が多いんだよなぁ。
だもんで、つい DVD になったら見ればいっか、と思っちゃう。

反面、アメリカ映画がここ最近、超大作もありーーので、がんばってますね。
『スパイダーマン3』も調子いいみたいだし、『パイレーツ〜』もくるし。
きょうはロードショーじゃないけど、2本立ての両方がアメリカ映画だった。
目当ては1本目の『リトル・ミス・サンシャイン』だったので、
まぁ、こっちはオマケみたいなもんです。
メリル・ストリープこわそ〜〜〜、くらいの印象しかなかったりもする。

ストーリーは、まあ、ふつう。
それを華麗なファッション業界、出版業界、
そしてなんといっても強烈なキャラのメリル・ストリープがひっぱる。

似たような業界にいるので、その内幕も、まあわかる。
あそこまでじゃないにしても、強烈キャラの有能上司の存在も、わかる。
仕事にのめり込むほどに私生活が崩壊していくのも、よくわかる。
でも、なんとなく感情移入できないうちに、終わってしまったよ。
アン・ハサウェイ、悪くはないんだけどね。

でもさ、これって永遠の命題だよね。
すきなことを仕事にすればするほど、そしてそれにのめり込んで、
妥協しないで追求すればするほど、それ以外のことに背を向ける結果になる。
だれにでも等しく、一日は24時間しかないんだから、さ。
じゃあ仕事にさく時間を減らしたら、そのぶん完成度は下がるわけで。
イコール、いい仕事ができてないってことだから、
できることをやっていないっていうジレンマに陥る。

仕事だけじゃないよね。
何かに一生懸命になったら、寝食を忘れるほどのめり込んだら、
そうしたら、さあ、どうする?

なんか、見てたら若いころのことを思い出しちゃって、
純粋に楽しめなかったんだな。正直言うと。


プラダを着た悪魔 (特別編) プラダを着た悪魔 (特別編)

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2007/04/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 『リトル・ミス・サンシャイン』(13/100 '07) | トップページ | 『復活』(第22話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56534/6353943

この記事へのトラックバック一覧です: 『プラダを着た悪魔』(14/100 '07):

» プラダを着た悪魔 [ダイエット ミスパリで本気のダイエット!]
★こんばんは ダイエット ミスパリで本気のダイエット! ゆりみまま です プラダを着た悪魔 のDVDが4月に売り出され、やっと見ることができました。待っていたんです!恋に仕事にがんばるあなたへ贈るゴージャス... [続きを読む]

受信: 2007/05/12 22:58

« 『リトル・ミス・サンシャイン』(13/100 '07) | トップページ | 『復活』(第22話) »