« 『レミーのおいしいレストラン』(30/100 '07) | トップページ | 『雪の女王』(第7話) »

2007/07/04

タイトルバナーの写真、変えました

ふと気づいたら、タイトルバナーの写真が雪降ってました。
桜の写真も、菜の花の写真も撮ったのに、使わずじまい。
あじさいの写真でも、と思ったりもしたけど、ちょっと趣向を変えて。

これは、2年ほど前にイタリアに行ったときの写真です。
フィレンツェの、ちょっとはずれたとある広場の下の、ちいさな公園。

じつはここ、旅行前に「どーーーーーーしても行きたい場所」の筆頭で、
でも正確な位置関係がよくわからずに、いろいろ調べた場所でした。
どうやって調べたかというと・・・

DVD を何度もくり返し再生したりなんかして。

種明かしをすると、映画『冷静と情熱のあいだ』で、
竹野内くん演じる順正と、ケリー・チャン演じるあおいが
10年ぶりに再会して、ふたりで出向いた公園で、
大学のときに校内でチェロ弾きがよく練習していた曲を聴いた場所。
順正はそこに運命を感じるんだけど・・・ というシーンです。
つまり、チェリスト柏木広樹さんが、強行軍でイタリアへ行き、
茶色い髪をスプレーで黒くされて撮影に挑まれた、あの公園です。

この写真を見るたびに、背中から白いシャツをはみ出させた柏木さんと、
ここまで行ってしまった自分のバカさ加減を思い出すんです。

あぁ、青春という名の無鉄砲さよっ!

|

« 『レミーのおいしいレストラン』(30/100 '07) | トップページ | 『雪の女王』(第7話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56534/7031893

この記事へのトラックバック一覧です: タイトルバナーの写真、変えました:

« 『レミーのおいしいレストラン』(30/100 '07) | トップページ | 『雪の女王』(第7話) »