« 『見えざるピラミッド』ラルフ・イーザウ | トップページ | 『秘密』(第1話) »

2007/08/15

『フル・モンティ』(46/100 '07)

ピーター・カッタネオといえば『フル・モンティ』なのかもしれないけど、
あたしには『ラッキー・ブレイク』だったりする。

『ラッキー・ブレイク』と『ブラス』はあたしがイギリス映画にハマるきっかけで、
なんというかこの、底抜けに明るくはないんだけど、逞しさとユーモアを併せ持って、
一筋縄ではいかないぞコノヤロ、みたいなのが、すごくすき。
真夏のダラダラしたい日にこゆのを見ると、むくりと起き上がって、
さ、一仕事するかね、みたいな気分になる。もちろん顔はニヤリ、ってね。

ちなみに full monty は英俗で「すべてのもの、一切合切」の意味で、
go the full monty とか do the full monnty の形で、
「衣服をすべて脱ぐ、素っ裸になる」の意味です。うふふ。

フル・モンティ フル・モンティ

販売元:20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
発売日:2006/02/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する


|

« 『見えざるピラミッド』ラルフ・イーザウ | トップページ | 『秘密』(第1話) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56534/7550791

この記事へのトラックバック一覧です: 『フル・モンティ』(46/100 '07):

« 『見えざるピラミッド』ラルフ・イーザウ | トップページ | 『秘密』(第1話) »