« 石けんジプシー | トップページ | 『ひまわり』見てます »

2007/08/25

Mr. カエル・バンド

わが家には、カエルグッズがけっこうある。カエルとは、蛙ですな。
べつにカエルが好きなのかっていうと、べつに好きってわけでもなく、
色としてのミドリが好きなので、自然とカエルはチェックしてしまう、と。
だから決して、本物のカエルを飼おうなどとは思ったりしない。

そんなわが家に、数年前からカエル・バンドがいます。はい、こちら。

Artifi









6人組で、あ、6匹組で、ラッパとタイコが2匹ずつ、
マラカスが1匹で、あと弦にチェロが1匹。チェロがいるとこがポイントですよ。
このバンドはじつに苦難の多い道のりを歩いてまして、
ずっとトイレにいたんだけど、ハタキに巻き込まれて飛ばされ、
洋服の袖に払い倒され、酔っぱらいになぎ倒され、落下をくり返しています。
おかげで何度も大手術を受けて、無傷のメンバーはひとりもいません。
楽器が落ち、羽がもげ、輪っかを引きちぎられ、満身創痍なんです。

このカエルくんたちは、なんとなくブラスバンド的なイメージですが、
最近、ジャズ系カエル・バンドがわが家に仲間入りしまして。
ブラバン・カエルくんたちはデフォルメ系のキャラですが、
ジャズ系カエルくんたちはリアル系です。ジャケット着てるけど。はい、こちら。

Real









どうですこれ、なかなかのもんでしょ?
デフォルメ系のブラバン・カエルくんたちよりもひとまわり大きくて、
なんとなく大人な雰囲気のリアル系ジャズバンドな雰囲気でしょ?
せっかくだから名前もつけてみました。左から順番に、
さーくん、なおちゃん、だいちゃん、まことさん、たろちゃんです。えへへーー。

あれ、、、
かっしーがいない、、、

|

« 石けんジプシー | トップページ | 『ひまわり』見てます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56534/7664616

この記事へのトラックバック一覧です: Mr. カエル・バンド:

« 石けんジプシー | トップページ | 『ひまわり』見てます »