« 『かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート』(53/100 '07) | トップページ | 『ステップ・アップ』(54/100 '07) »

2007/09/01

世界陸上と英語苦手な老夫婦

再び実家です。
お盆に帰ってきたのに、9月になったとたん、また帰省。
なんか、楽な道を選んでるかんじだなぁ、、、精神的にさ。

で、どうやら実家では、このところ毎晩、世界陸上を見ているらしい。
父いわく、「聞いてみてよ」ってうれしそうに言ったのは、
日本語で言うところの「位置について 用意 ドン!」ですが、
彼はこれを「ほんじゃまぁ スタート ドン!」って言うんですよ。

そもそも「ドン」の前に「スタート」って言うわけないし、
それを言うなら「ほんじゃまぁ」って、ありえねーーーーー。

でも言われてみると、そう聞こえる。
ってか、そう言われると、そうとしか聞こえない気もする・・・

正解は、

On your mark
Get set
ピストルで「ドン!」

でもね、耳すましてくださいよ。
なんとなく「ほんじゃまぁ」って聞こえちゃうんだよ・・・

|

« 『かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート』(53/100 '07) | トップページ | 『ステップ・アップ』(54/100 '07) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56534/7767176

この記事へのトラックバック一覧です: 世界陸上と英語苦手な老夫婦:

« 『かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート』(53/100 '07) | トップページ | 『ステップ・アップ』(54/100 '07) »