« 最近のお買い物 Mukka Express | トップページ | せんちゃんが N.Y. へ »

2007/12/05

あかりのぬくもり

200712011908000_2 友人に、キャンドル作家がいます。
とてもあたたかい「あかり」を生み出す人です。
彼女のキャンドルに火をともすーー それは同時に、
心に小さなあかりをともす瞬間です。

その彼女の個展が、クリスマスの今月25日まで、
浜松町の芝パークホテル、BAR THE FIFTEENTH で開催されています。
1日はオープニングパーティーでした。ふだんはかなスカートをはいて、
友人たちと、ほわっとともる「あかり」を全身で吸い込んできました。

キャンドルは、つい大事にしすぎてしまって、
火を灯すことなくオブジェになってしまったりしますが、
灯さなきゃダメと、よく彼女にしかられます。
冬になると、その彼女のことばを思い出して、
毎夜、キャンドルを灯すようになります。
とくに12月は、ちょっとアドベントの真似事も。

200712012024000_2 パーティーの帰り、いつもより近くに見えるのに誘われて、
東京タワーの足元まで行ってきました。
ちょうど1日から新しいイベントが始まったようで、
8時からしばらく、タワーにハートが。。。
家族連れやカップルでにぎわうタワーでしたが、
女4人、なんとなく笑顔になった夜でした。

真っ黒の空に浮かび上がるタワーもキレイ。
東京という街にぽっかり浮かび上がるキャンドルのよう。

|

« 最近のお買い物 Mukka Express | トップページ | せんちゃんが N.Y. へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56534/9254927

この記事へのトラックバック一覧です: あかりのぬくもり:

« 最近のお買い物 Mukka Express | トップページ | せんちゃんが N.Y. へ »