« 『光州5.18』(26/100 '08) | トップページ | 『スパイダーウィックの謎』(28/100 '08) »

2008/03/30

『壽』(27/100 '08)

シネマート系列で開催中の「韓流シネマフェスティバル2008」で、
計画としては『壽』を見るつもりでいたのだが、
時間の空いたときにふらぁ〜っと行って見ようと思っていて、
チケも買わずに時間だけチェックしていたのであった。

それが突然に崔監督のティーチインが決まったと聞いて、チケを取った。

というわけで、26日に六本木まで行ってきました。

いやぁーーーーーーーーー、崔作品やなぁ、というのが第一声。
これまでのチジニのイメージじゃないので、ちょっと焦ります。
ともかく終止力が入りっぱなしで、血とかけっこう厳しい身には、
かなりハードな映画でありました。終わったら肩凝ってた。

だがしかし、上映後に出てきた監督はとっても優しげで、
大人の男性がもつ「子どもらしさ」がステキで、
どこからあのハードなのが出てくるんだろうかと不思議。

これはもう、韓国映画だとか韓流ファンだとか垣根を作らず、
ふつうに崔監督作品だと思って、みんな見てくれたらいいのに、と思う。
そんなふうにして、ふつうに上映できないもんだろうかと、激しく思う。

体力があるときに見ないと、消耗します。
とくに崔監督作品に慣れていない女子。

|

« 『光州5.18』(26/100 '08) | トップページ | 『スパイダーウィックの謎』(28/100 '08) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56534/11978497

この記事へのトラックバック一覧です: 『壽』(27/100 '08):

« 『光州5.18』(26/100 '08) | トップページ | 『スパイダーウィックの謎』(28/100 '08) »