« 『壽』(27/100 '08) | トップページ | 『マイ・ブルーベリー・ナイツ』(29/100 '08) »

2008/03/30

『スパイダーウィックの謎』(28/100 '08)

携帯メールだったので『』を入れるのが面倒くさくて、
「スパイダーウィックの謎の試写会行かない?」と友人にメールしたら、
「『スパイダーウィック』の謎の試写会だと思った」と返事が来た。

謎の試写会!!!

ちょっと行ってみたい。

それは置いといて、『スパイダーウィックの謎』の試写会に行く。
ファンタジーというよりホラーだよ、的な話は聞いていたので、
ホラーだいっきらいな自分、だいじょぶかなぁと少々心配に。
でもファンタジーはすっごく好きなので、ここはガマンなのである。

『チャーリーとチョコレート工場』、最近では『ライラの冒険』のパンの声、
フレディ・ハイモアくんが双子の兄弟を一人二役で演じてるのだが、
これがしっかり性格も演じ分けているし、映像技術的にも無理がなく、
ほんとに二人いるんじゃないかと思います。小さいのにすごいなぁ、と。

CGもすごくて、ゴブリンとか大挙してくると、みんな同じじゃなくて、
なんだかえらく気持ちが悪いんだなぁ。。。
1時間半という上映時間も、中だるみせずにコンパクトにまとまっててよい。
ただし、ファンタジーだからと幼子を連れて行くと、夢に出るかも。

ハチミツ好きのシンブルタック、ほしい・・・

|

« 『壽』(27/100 '08) | トップページ | 『マイ・ブルーベリー・ナイツ』(29/100 '08) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56534/11978971

この記事へのトラックバック一覧です: 『スパイダーウィックの謎』(28/100 '08):

« 『壽』(27/100 '08) | トップページ | 『マイ・ブルーベリー・ナイツ』(29/100 '08) »