« 『大いなる陰謀』(31/100 '08) | トップページ | 復活間近 »

2008/04/30

ソックモンキー

映画『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』で一目惚れ、
あちこち探し歩いたものの、お値段も高いし自分じゃ作れない、
で、ほとんど諦めかけていたソックモンキーのワークショップに、
きのうのお休み、ツレちゃんとでかけてきました。

格闘すること2時間半、予定の時間が過ぎて、
ほかのみなさんが「さよならぁ〜」とモンキーちゃんを抱えて去っても、
針を片手にうつむいて黙々と作業するツレちゃんとあたし。
ようやく3時間後、記念撮影ができました。

Photo















もと「みどりの日」なので、おそろいのコサージュをもらってご機嫌。
ちょびっとアホ面なかんじが、だいすきなロディーにも似てる。癒し系ね。

おうちにつれて帰ったモンキーちゃんは、あたしの甘やかし心を察してか、
こんなふうにエラそうにふんぞり返っておりました。
ツレちゃんいわく、「オヤジだー」

Photo_2















確かにオヤジくさい。
一升瓶とねじり鉢巻でも作ったろーーーか、ってな具合で。

でも今朝になったら、ちょっと反省したのか、
こんな笑顔で「いってらっしゃい」って言いました。

かわいいやつよのぉ〜〜〜

Photo_3

|

« 『大いなる陰謀』(31/100 '08) | トップページ | 復活間近 »

コメント

苦労した・・・
私はとっても。

うちの子はお帽子かぶせてるけど、
お帽子取ったら大爆笑された、母に。
そして「お前はお帽子かぶってなさい」って言われてた。
おバカ面に仕上がっちゃってごめんね、うちの子。

投稿: ツレ | 2008/05/01 12:48

ツレちゃん母、さすがだね。
でもさ、帽子をかぶるとホントに表情変わるよね。
笑ってる顔なのに、寂しそうにも見えるし、

って、ホントに親バカだなぁ。

投稿: 音樹 | 2008/05/02 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56534/20664350

この記事へのトラックバック一覧です: ソックモンキー:

« 『大いなる陰謀』(31/100 '08) | トップページ | 復活間近 »