« 第10回 NHK アジア・フィルムフェスティバル | トップページ | 路上のソリスト(50/100 '09) »

2009/10/19

パイレーツ・ロック(49/100 '09)

あの『ラブ・アクチュアリー』のスタッフだというし、
大好きなビル・ナイが出ているので、ものすごく期待度高し!
ふだんは応募しない厚生年金(家から遠い、駅からも遠い)での試写にも応募。
雨が降る中、出かけてきましたよ。(もう10月5日の話ですが)

確かにおもしろかったのだが、期待値から比べるとちょっと物足りなし。
あたし世代よりもう少し前の世代の人は、もっと楽しいだろーなー。
当時の歌が、半分くらいしかわからなかった。
でも、知ってる曲がかかると、頭の中でいっしょに歌ってる。
歌ってすごいなー、と思う。いつまでも、生きる。

ビル・ナイは、パイレーツでは顔も見えないお化けタコだったので、
今回はかっこいいヂヂイ役がずっぽりハマってて良かった。
とりわけエンドロールのダンスはもう、ハート奪われました。
こんなおじいさんなのに、なんでカッコいいのかなー。謎だなー。


|

« 第10回 NHK アジア・フィルムフェスティバル | トップページ | 路上のソリスト(50/100 '09) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56534/31849813

この記事へのトラックバック一覧です: パイレーツ・ロック(49/100 '09):

« 第10回 NHK アジア・フィルムフェスティバル | トップページ | 路上のソリスト(50/100 '09) »