« 人生に乾杯!(72/100 '09) | トップページ | パブリック・エネミーズ(74/100 '09) »

2009/12/30

サンシャイン・クリーニング(73/100 '09)

その名前からは想像もできないような、
あるいは、その仕事をの本質を隠すような、社名。
サンシャイン・クリーニングは、犯罪現場のお掃除サービス。

でも本当は、彼女たちがお掃除しているのは現場の惨状なんかではなく、
そこにかかわる人たちのココロの中を、ひと掃き、ふた掃き、
傷やササクレに、そっと手を当てて、「だいじょうぶ」と言うこと。

そんな彼女たち自身が、じつは同じような傷を抱えている。
うまくいかないあれやこれやに、ココロはいつもささくれ立っている。
だけど、彼女たちは気づいていない。
彼女たちがひと掃きするたび、彼女たちに誰かが慰められるたび、
彼女たち自身も少しずつ傷を癒していることを。

サンシャイン・クリーニングは、そんな会社。

|

« 人生に乾杯!(72/100 '09) | トップページ | パブリック・エネミーズ(74/100 '09) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56534/32733688

この記事へのトラックバック一覧です: サンシャイン・クリーニング(73/100 '09):

« 人生に乾杯!(72/100 '09) | トップページ | パブリック・エネミーズ(74/100 '09) »