« アバター(77/100 '09) | トップページ | 2009 ベスト10 »

2010/01/05

去年の映画の総まとめ

ようやく去年のうちに見た映画をアップしおえたー。
結局、また年間100本の目標は達成できなかった。
劇場で見ている本数はそう変わっていないので、
レンタルの本数が減っているのだろうと思われ。
今年こそは100本に乗せたいものでありまする。

ところで、有楽町・日比谷界隈の映画館がTOHO系になった恩恵を、
遅ればせながら年末に享受することと相成った。
足掛け2年で、6000マイル達成。1か月のフリーパスポートをゲットした。
ほんの数分足りない状態がしばらく続いていたのだが、
最後のアバターを日劇で見て6000マイルを突破。
劇場を出たらすでにvitsはクローズしていたので、
翌日、改めて、わざわざポイントの交換だけしに行った。
年が明けたら3000ポイントが失効になっちゃうから大慌て。

休日だし、ほかに用事もないから、さっと行ってさっと帰ってこよう。
そう思って、ボサボサの髪とスッピンを帽子とマスクとマフラーで隠し、
コンタクトも入れずにメガネで劇場にたどり着いて申し込んだら、

「お写真の撮影をいたします」

と来たもんだ。
考えてみれば身分証明のためには写真は必要だわねー。
でなきゃ、誰にでも貸せてしまうわけだし。
しかしあなた、スッピンで髪ボサボサでメガネだと言っておろーが。

「ふだんはメガネじゃないんですけどぉ」

と軽く抵抗。

「ご本人だと確認できれば大丈夫ですから」

とあっさりいなされ。

仕方がない、1か月のガマンだわ。
でもこのパスでふだんなら絶対見ないような映画も見まくるつもりだったから、
使用頻度はめちゃめちゃ高いと思われるんですけど・・・

あああぁぁ、油断大敵。
次に6000マイルが貯まったときはおめかしして交換に行こうと誓った年末。

|

« アバター(77/100 '09) | トップページ | 2009 ベスト10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56534/32867338

この記事へのトラックバック一覧です: 去年の映画の総まとめ:

« アバター(77/100 '09) | トップページ | 2009 ベスト10 »