« ライアーゲーム(21/100 '10) | トップページ | FLOWERS(23/100 '10) »

2010/03/14

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々(22/100 '10)

原作は未読。
なのでもしかしたら、『天使と悪魔』なんかみたいに、
濃密な内容を無理やり映画の尺に納めるために、
主要なところを切り取ってサクサク繋げたのかもしれない。

かもしれないけれど、あまりに簡単すぎる。
だれかが言ってたけど、ほんとに RPG みたい。
主人公たちがちっとも苦労しないんだ。
苦労しないで、すぐつぎのアイテムゲット、
ボスキャラもあっというまに退治、みたいな。

苦労しないから、キャラたちも苦悩しないし成長しない。
ファンタジーものは、キャラたちの成長がメインのはずなのに。
シリーズになるんじゃないかと思うのだけど、大丈夫か?
と心配になる。
この作品ばかりは、原作を読んでから観たほうがいい気がする。



|

« ライアーゲーム(21/100 '10) | トップページ | FLOWERS(23/100 '10) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56534/34147153

この記事へのトラックバック一覧です: パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々(22/100 '10):

« ライアーゲーム(21/100 '10) | トップページ | FLOWERS(23/100 '10) »