« FLOWERS(23/100 '10) | トップページ | ローラーガールズ・ダイアリー(25/100 '10) »

2010/04/05

ファンタスティック・ミスター・フォックス(24/100 '10)

ちょっくらカウアイ島にヴァケイション。
飛行機ではできるだけ映画を見る派なんだけれど、
ハワイは時差の関係で、行きはとにかく寝る・寝る・寝る。
未見の『しあわせの隠れ場所』をやっていたのだけど、我慢して寝る。

で、帰国便は、逆に寝ない。寝るとたいへん。だから寝ない。
『しあわせの隠れ場所』が見たかったのだけど、帰国便はまずアニメ。
なんだこれーーー、と思いながら見始めたのだけど、けっこうシュールで笑えた。
原作はロアルド・ダールの、子ども向けのほんの小品なんだけど、
それを1時間半ばかりの映画にしちゃうのは、ちょっとすごい。しかもむしろ大人向け。
日本への便だったから吹き替えだったのが、あとから調べたら残念だった。
というのも、主人公のフォックス氏をジョージ・クルーニー、
その妻をメリル・ストリープという、オスカー・ノミニーのペアなんだもの。
うーーー、こちらで字幕で見てもおもしろそうだわーーー。

|

« FLOWERS(23/100 '10) | トップページ | ローラーガールズ・ダイアリー(25/100 '10) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56534/34147221

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタスティック・ミスター・フォックス(24/100 '10):

« FLOWERS(23/100 '10) | トップページ | ローラーガールズ・ダイアリー(25/100 '10) »