« ローラーガールズ・ダイアリー(25/100 '10) | トップページ | フォトブック賞、受賞しちゃいました »

2010/04/12

イルカちゃん of カウアイ

4月の頭にカウアイ島にヴァケイショ〜〜〜ン、というのはもう書きました。

いやすごい、カウアイ島おススメ。ホノルルとはぜんぜん違うハワイ、堪能しました。

英語が多少できて、車の運転を厭わないなら、ぜひカウアイ島に行ってください。

(ちなみにあたしは、ツレ様が英語バッチシ、運転オッケーで、オンブにダッコでした)

ホノルルだと、どの店に入っても「いらっしゃいませ〜」と言われてしまうけれど、

カウアイ島では、日本人観光客に、あたしたちは一人しか会いませんでした。

あとは、ツアー会社の人と、カウアイ島のとあるホテルにお勤めの方だけ。

日系の人には何人もお会いしましたが、みなさん英語でお話されてました。

なので、滞在2日めくらいから、脳が強制的に英語仕様に置き換えられてくる。

ちょうどイースター・ホリデイと重なったせいか、アメリカ本土の方ばかり。

これだけ日本語を耳にしない場所に来ると、ヴァケイションよねーー、と実感する。

というわけで、いくつかおススメのお店とかあったりするのですが、

何をおいても紹介しなければ! と思うのは、人生初のナマ海豚さんです。イルカさん。

水族館以外で見たのは初めてです。鯨さんも見ましたが、ちっとも上手に撮れず・・・

Iruka

|

« ローラーガールズ・ダイアリー(25/100 '10) | トップページ | フォトブック賞、受賞しちゃいました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56534/34193440

この記事へのトラックバック一覧です: イルカちゃん of カウアイ:

« ローラーガールズ・ダイアリー(25/100 '10) | トップページ | フォトブック賞、受賞しちゃいました »