« 『しあわせの隠れ場所』 | トップページ

2010/08/09

『マイレージ、マイライフ』

マイレージ、マイライフマイレージ、マイライフ (2009)

【監督】ジェイソン・ライトマン
【出演】ジョージ・クルーニー / ヴェラ・ファーミガ / アナ・ケンドリック / ジェイソン・ベイトマン / ダニー・マクブライド / メラニー・リンスキー / エイミー・モートン / サム・エリオット / J・K・シモンズ


★★★ [60点]「どうもいまひとつ…」

よさがわかりませんでした。
どうしてこれが、脚本賞とか取れたのでしょう。
ほんとうにフツーの話で、どこにでもありそう。
ジョージ・クルーニーの演技もフツーだし。

それよりむしろ、狙ったかのようなエピソードに食傷気味。
新人が恋人にリストラされたり、
妹のフィアンセが当日に二の足踏んだりと、
素人さんだって考えつくような山場の数々。
もういいです、ごちそうさま、というかんじ。

何かいいところを探そうと見ていたつもりだけど。
本社がオマハ、というのは懐かしかったかな。
出張ばっかりであまりオマハは映らなかったけど。

なぜだろうなぁ。何がいけなかったのかなぁ。

ひとつ言えるのは、新人が早口すぎて NG でした。
落ち着いて、落ち着いて、と心の中で言い続けていた。





Posted by coco_i on 2010/08/09 with ぴあ映画生活

|

« 『しあわせの隠れ場所』 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56534/36094722

この記事へのトラックバック一覧です: 『マイレージ、マイライフ』:

« 『しあわせの隠れ場所』 | トップページ